メガネは『お客様の表情であり、新しい表情を見つけることができるモノ』『お客様の視力を測定し新しい世界を作ることができるモノ』を念頭にご提案をしています。
そして、店長という立場で考えるのは、「売れる店づくり」です。店が繁盛することで充実感を感じられるのではないでしょうか。
常に店の雰囲気、スタッフに目を配りながら、気持ちの良い、楽しい職場づくりを考えています。

Q1 心に残っているエピソードは?

『すごい!こんなに違うんだ。掛けやすいメガネだね。』
入社1年目、初めてメガネのフィッティング対応をしたお客様にかけていただいた言葉です。内心ドキドキしながらも、仕事のやりがいを感じた瞬間でした。この一言はずっと忘れないと思います。

Q2 この仕事のやりがい

「接客」「メガネの加工」「視力の測定」と多岐にわたり、知れば知るほど奥の深さを感じます。店長として店のマネージメントなどの責任も伴う立場になりましたが、お客様のやりとりを通して喜びや感激を覚える毎日です。

Q3 リクルーターに一言

メガネを通してお客様のお役にたてることが、この仕事の誇りです。
幅広い年齢層のお客様からさまざまな刺激を受け、自分自身の成長を実感できる仕事だと思います。興味のある方はぜひチャレンジしてください。

接客が一番の基本。幅広い年齢層のお客様が来店されるので、楽しいコミュニケーションも魅力です。お客様に『よく見える感激』『よく聴こえる喜び』を感じていただくことを意識しています。