お客様の笑顔に喜びを感じると同時に、学びも多くあります。
お客様に来てよかったと思ってもらえるお店にするにはどうすればいいか、どうすべきかを考え、
行動していくことで、武田メガネのファンを増やしていけたらと考えています。
やりがいのある仕事だと、実感しています。

Q1 心に残っているエピソードは?

不安そうなお顔で「直りますか?」と変形したメガネの修理で来店されたお客様がいらっしゃいました。愛着ある大切なモノであることを察し、慎重に修理をしました。直ったメガネをお渡しした時のお客様の満面の笑みは、今でも忘れることができません。

Q2 この仕事のやりがい

どのようなメガネがお好みか、不便なことは何か、お客様との会話からご要望にあった内容をしっかりご提案させていただきます。また、喜びの声や笑顔を目の前で実感することができた時にやりがいを感じます。

Q3 リクルーターに一言

生活に欠かせない道具としてだけでなく、今ではファッションアイテムとしても活用されるメガネ。それぞれのライフスタイルに合わせたご提案が必要です。幅広い年齢層の方とお会いできるのも魅力の一つです。

身だしなみやマナー、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。店の課題を改善することで、社員にとってはメリハリのある働きやすい環境づくりを、お客様にとっては入りやすい店づくりを常に考えています。