たくさんのお客様に信頼され、親身になれる販売員になりたいです。
笑顔を忘れず「親切・ていねい」を常に心がけて、日々接客をしています。
仕事を始めて、以前の自分より周りの人に優しくなれたり、思いやりを持てるようになった気がします。

Q1 心に残っているエピソードは?

ご家族の不幸があったお客様が来店されました。思いきって少しでも気分が明るくなっていただけるような華やかなフレームをご提案しました。後日「パーッと明るくなったわ」と、とても喜んでいただけました。お客様に向き合ったご提案ができて喜んでもらえた時は、ほんとうに嬉しかったです。

Q2 この仕事に対しての周りの反応は?

武田メガネは「親切・ていねい」でしっかりとした会社だという印象のようです。私の親戚もお店に来て、メガネを買ってくれたことがあります。
「いい会社に入ったね」と言ってもらえました。

Q3 自分のリクルート時代を振り返ってアドバイス

実際に話を聞いて初めて分かることもあるので、たくさんの企業説明会に参加してみてください。自分のやりたい事が分かってきたら、その後分野を絞って効率よく就職活動ができました。面接セミナーなどもできるだけ参加して、練習するのもおすすめです。

入社して2年。お客様から笑顔がすてきねと声をかけられることが多くなりました。細やかな接客をすることで、より信頼される販売員になりたいです。数年後の私がこうありたいと思う姿は、身近にいる先輩方がお手本です。