大切なお子様のメガネは武田メガネにお任せください!

子供メガネにこそ本当の技術・知識・気配りが大切だと考えます。

小さなお子様はフレームの色・形の好みは自分の意志を伝えやすいですが「掛け心地」などはどう伝えていいか大人でも難しいものです。武田メガネではそんなお子様の気持ちになって本当に掛けやすいメガネを一緒に選んで、ご購入後のアフターメンテナンスもネジしめやフィッティングだけでなく汚れたパッドなどは新しいものに付け替えたり、メガネを気持ちよく掛けて頂けるようキッズ&ジュニアには特に力を入れております!ご購入からメンテナンスまで武田メガネに安心してお任せください!

お子様のメガネを見るときのチェックPOINT

眼とレンズの距離はとても重要!鼻パッドがちゃんと当たっているかだけでなく、耳に掛けるテンプルがお顔をはさむ具合次第でも目とレンズの距離は変わってきます。ご使用後もお子様を時々うえから覗いてみてください。あきらかに左右で違っている時はお店で調整を受けましょう!
お子様に限らず耳の高さは左右で多少違う事がほとんど。ご購入時の初期フィッティングはもちろんですが、ご購入後に高さが違うことに気づいた場合は鼻当てや耳掛け(テンプル)が曲がっているかも!お店で調整をお願いしましょう。
お子様の鼻は大人と違って鼻筋が平らな子がほとんど、だからメガネのパッドが乗りにくい事が多いです。だからといってメガネが下がったままだとメガネの矯正効果がズレてしまう事もあるんです!メガネ選びは横幅だけでなく高さや奥行きも大切なんです!

メガネの素材によってはお顔のカーブに合わせて優しくフィットするフレームがあります。お子様の耳や肌を痛めにくい素材で出来ており安心してメガネを掛けて頂けます。特に小児眼科医のおすすめも多い『 トマトグラッシーズ 』は細かくお子様のお顔に合わせたフィッティングも出来るので武田メガネとしてもおすすめです。(薄型非球面レンズ「傷防止コート付き」のセットで19,000円+税 武田メガネ全店で取扱い)

お子様メガネは奥が深いんです!武田メガネ全店でキッズ&ジュニアレンズ付セットを13,000円+税よりご準備しております。掛けないといけないメガネを、掛けたくなるメガネに変えるお手伝いを是非、武田メガネにお任せください。

メガネのこと補聴器のことなど
お困りごとがあれば気軽に
ご相談ください。
皆様のご来店を心より
お待ち申し上げております。

店舗検索 最寄りの店舗情報はこちらから

詳しく見る