店舗で培った販売のノウハウや接客経験を生かし、現在は本部でスタッフのサポートをしています。
この経験があったからこそ、スタッフが気持ちよく仕事ができる体制づくりの重要性を感じます。
武田メガネで働くことに「誇り」を持てる環境づくりが、私の務めです。

Q1 心に残っているエピソードは?

私が異動した店にお客様がわざわざ来てくださったこと、そのほかにも友達を紹介してくださったお客様もいらっしゃいました。
お客様とのつながりが続くことは、何よりの喜びです。

Q2 この仕事のやりがい

お客様から丁寧にヒアリングすることで、よりご要望に沿った提案ができると思います。常にお客様目線で考え、お客様との距離感を大事にしています。また、レンズ加工や検査方法など技術的なことも学ぶことができます。

Q3 リクルーターに一言

人と人とのつながりの大切さを肌で感じることができます。接客業もいろいろあると思いますが、大きなやりがいを感じられるこの仕事にぜひチャレンジしてほしいです。

「親切・ていねい」という武田メガネの姿勢は、お客様との信頼関係を築くうえでとても大切だと考えています。ぜひそのことを忘れず、日々の接客を楽しんでほしいです。お客様から信頼される喜びが生まれます。