フレーム&サングラス特集vol.5

フレーム&サングラス特集vol.5(メガネコママ再び)

今、注目のメガネやサングラスをメガネコママがご紹介します。

また、出てしまいました。

だって、この「プトゥリ」可愛らしい女の子をイメージする代表的な名前っていうじゃない。

ここは私じゃないのかしら。おほほほほ。

 

これがブランドのロゴね。

モチーフは花や植物、自然なの、すごく分かりやすいロゴなのね。

そうね~どれも可愛らしくて綺麗な色合いのデザインね。

私に似合いそうね、、、、でしょ、お父さん!

プトゥリのデザインコンセプト

まぁ!テンプルの表側と裏側の色使いが素敵。

バイカラーって言って2色使いをいろんな部分で採用してるのが特徴らしいわよ。

二面性・・・私のことかしら。フフフフ

 

表側の落ち着き、裏側の可愛らしさ、内に秘めた可愛いらしさが隠せないわ。

まぁ、素敵な形で個性的ね。

丸顔の私に似合うかしら・・・・

店員さんに聞いてみたの、私にプトゥリが似合うかしらって。

 

「お顔だちを個性的でスマートに、そして可愛く見せてくれますよ!」

 

これはチャレンジだわ。お父さん、お父さん!どう?

プトゥリのこだわり

お母さん、日本製ならどれでも良いと思ってたの、違うのね。

店員さんの説明にびっくりよ。

 

・プラスチック素材は必ず1、2年、素材のまま保管し、乾燥させて変形を防ぐ

・カラーリングは電着、プラスチックはキレイに張り合わせ、フロントは樹脂を貼ってカラーリング

高度な技術で個性を演出している

・鼻あてはまつ毛があたらないように、通常よりも距離を置いている

・全て日本で作成しているの壊れにくくてかけやすい(素材の一部はイタリア:マツケリ社の色つや鮮やかなプラ)

 

お母さん、遠近両用はこれで作ろうと思うの。

女性の店員さんにも30代ですかって言われちゃった。

 

お父さん、お父さん!思い出すでしょ、30代の私。

 

お気に入りの1本も必要だけど、プトゥリみたいな、

いつもと違う雰囲気演出してくれたり、個性的で可愛いく見せてくれるメガネも気分転換できていいわね。

 

ぜひ、武田さんで試してみて、お勧めよ。

 

 

*店舗によって品ぞろえが異なります、詳しくはお近くの武田メガネにお気軽にお尋ねください。

メガネのこと補聴器のことなど
お困りごとがあれば気軽に
ご相談ください。
皆様のご来店を心より
お待ち申し上げております。

店舗検索 最寄りの店舗情報はこちらから

詳しく見る